平日自宅ゲーム会

翁さん、田村さんにお越し頂いて。寝坊して1時間も待たせたのはナイショ。

トーキョーN◎VA/2回目/3人/勝敗無し
第二回目のセッション。前回の続きとなるシナリオで、初の(?)女性キャラ、イセ少尉が登場。経験点も6点画得して累計10点。そろそろ技能を伸ばさなくちゃ。しっかし、目のまでバタバタと人が死んでいくなぁ。
Roll:Through the Ages/4回目/3人/最下位
昨日遊んだときのルールに、一部誤りがあることが判明。「品物を6つ以上手に入れたら」「6つ目は一番上の段(銅の矢じり)、7つ目はその下(青い織物)、8つ目はその下(白の陶器)……と増やす」ようだ。やっぱり、終了条件は「進歩7つ」がよさそう。翁さん、田村さんがトップ争いをするのを傍観する展開。うむ。
終了後の感想
今日も楽しく遊べた。お忙しい中、お越し頂いたお二人に感謝。次はちゃんと準備します。