2月の集計

1年のうち、6分の1が終わり。小学校4年生の時、3学期の始業式で校長先生が言った「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉がしみじみと思い出される。ホントに1年の最初は早い。先月をいろいろ振り返ってみる。

  • 遊んだ回数:40ゲーム
  • 遊んだゲーム数:19種類
  • ご一緒した方:32人(のべ73人)
  • 1位になった回数:8回
  • 最下位になった回数:8回
  • 一番遊んだゲーム:『1800』(13回)
  • 入手したゲーム:6タイトル
  • 手放したゲーム:5タイトル
  • 読んだ本:8冊
  • 入手した本:4冊
  • 手放した本:26冊

1ヶ月が短いと言うこともあって、遊んだゲーム数も読んだ本も少なかった。『1800』のソロプレイ回数(10回!)を除くと、それほど遊んでないよね。


ゲームで印象に残ったのは、『リズム・アンド・ボール(Rythme and Boulet)』と『First Action Battles:#1 Bulge』。どちらも、まだまだ楽しめそうな感じがする。『ブルームーン』も、あらためて面白いと思った。調子に乗ってポチっとしてしまいそうで怖い(苦笑)。
本は、『ハードワイヤード』。いわゆるサイバーパンクは読んだことがあまりなかったので、新しい楽しみ方を見つけた感じがする。年明けからハヤカワ文庫ばかり読んでいるのは、今の気分に合っているからかもしれない。