最近手に入れたタイトル

ちょっと目を離すと、すぐにこれだ。。。

Rommel in the Desert(Columbia Games)
「積み木のロンメル」という愛称がついているタイトル。北アフリカ戦のウォーゲーム/シミュレーションはあまり遊んだことがないけれど、評判が良いようなので。部隊がすべてブロックであること、システムの要と言える補給カードの存在の二つが相まって、戦場の霧を体験できそう。到着したら、すぐに遊んでみたいタイトルの一つ。あ、優先順位は『Asia Engulfed』の方が高いけれど。
世界はあたしでまわってる(グローバル・A・エンタテインメント)
Nitendo DS用のタイトル。タイトルが気になったのでネットで調べてみたところ、いわゆる「Exダンジョンがない」らしい。クリア後に謎や探索すべき場所が残るゲームは嫌いなので、こういう割り切り方に好感を抱いて探してみた。近所のお店で運良く中古を発見して入手。ただ、いつやるんだろう?
Down in Flames-Aces High(DVG)
いや、つい、ね。ルールを読み、日本語にする必要があるので、遊べるのはしばらく先かなぁ。キャンペーンで遊んでみたいな。