イギリスの東洋艦隊を殲滅した(Empire of the Sun)

ヘッドセットを使い、Skypeで音声チャットをしつつ。

Empire of the Sun/第3回キャンペーンの3回目/2人/途中終了(第4ターンのカード配分まで)■

7枚引いた戦略カードのうち、半数以上がリアクションカード。[Draw Strategy Card]と書いてあるのに賭けてみたけど、世の中そうはうまくいかない。引いたカードがまたリアクションカードだったりして、さんざんな状態。この段階では連合軍の反撃(特に艦隊の反撃)はあまりないから、Submarine Attackなんて引いても意味ないよー。
そうこうするうちに、マーシャル諸島がきな臭くなってきた。米軍のLRBを中心に、トラックに停泊中の連合艦隊に対する攻撃が行われる。ニューギニア方面での反攻も本格化し始めているし、南太平洋からはそろそろ撤退の時期かも。
一方、サイゴンを強襲した英軍の攻撃に対しては、主力空母を含めて全力で対応。こちらも軽空母を一艦失ったが、東洋艦隊の殲滅に成功した。これで、ビルマ方面へ攻めていく気にもなろうというもの。思い切って司令部を移動し、セイロン/コロンボを強襲してみようかな、っと。