時間限定・三人会

13時〜18時までの時間限定戦。田村さん、ヴァイスさんがおつきあいして下さった。

■Homesteaders/3〜4回目/3人/いずれも最下位■

前回のゲーム会では、ウケが悪かった。ちょっと不安だったけど、出してみた。今日は楽しんで頂けたようで、ホッとした。負けたけどな(ちっ)。
ゲーム自体は50分で終わる。ルール説明も10分くらいでできるので、いろいろなところへ持参できそう。もう少し色々な方と、色々な人数で遊んでみたい。

グリモワール/2回目/3人/最下位■

ゲームが進んでいくと、バッティングする可能性が少なくなっていくところが気になった。人数に応じてクエストカードの構成を変えてみるとか、ハウスルールを考えてみたくなってきたぞ。

■Zittia/初プレイ/3人/2位■

ものすごく楽しかった。こういうの、好きなんだよなぁ。でも、これを500円で売るのは反則だと思う。

■レインボー/3回目/3人/最下位■

2〜3人で遊ぶゲームではない、と思った。前回の面白さは、私には感じられなかった。4人以上で遊ぶゲームとしては、ものすごく面白いと思うんだけど……。

■RR(Regality & Religion)/8〜11戦目/2人/2勝2敗■

何度遊んでも、面白さが尽きない。現在の私にとって、二人用ゲーム(アブストラクト枠)のベスト。今日は3人で総当たり戦。先攻・後攻それぞれを行って、勝者を決めた。
ハウスルールや拡張など、いろいろな方向が考えられそう。まだまだまだ、遊ぶのだ。