H&M習熟会
旅団長と。
■Hearts & Minds/初プレイ/2人/途中終了■
ルールに習熟するためのお試し、として、1965から1968年まで。NVA側を担当した。個々の戦力が小さい分、内線の利と補充能力の大きさを持っているNVAは、東部戦線におけるソ連軍のような感じだった。
終了時点でのVPは、連合軍側のサドンデス勝利条件を満たす−8。うーん、本格的に取り組むときには、序盤からもっと攻勢をしかけないと辛そうだなぁ。カードとにらめっこしつつ、考えることにしよう。
■ジャイプル(Jaipur)/4回目/2人/敗戦■
少し時間があったので、このところお気に入りの二人専用ゲームを。まずコレ。
回数をこなせばこなすほど、駆け引きの面白さと難しさが増す感じがした。見た目やルール分量の割に深みがある、いいゲームだなぁ。
■クメル(Khmer)/2回目/2人/勝利■
ようやく面白さがわかってきた(遅いって)。3ポイント先取マッチで遊び、最終戦で辛くも勝利。