2010年08月の集計

今月はもう遊ぶ機会はないので、まとめちゃうことにした。

  • 遊んだ回数:50ゲーム
  • 遊んだゲーム数:23種類
  • ご一緒した方:25人(のべ97人)
  • 1位になった回数:21回
  • 最下位になった回数:19回
  • 一番遊んだゲーム:『Glory to Rome』(18回)、『こいこい』(4回)
  • 入手したゲーム:16タイトル
  • 手放したゲーム:34タイトル

8月上旬の『中高年強化合宿』が終わるまでは、遊ぶ機会なし。後半だけで50ゲームは、やりすぎ(苦笑)。
今月もっとも熱中したのは『Glory to Rome』。2人、3人、4人戦で合計18回。これだけやっても飽きたりしなかったのは、ゲームそのものの面白さと、理解力の弱さ(やってもやっても、よくわからなかった)か。
多くの皆さんのおかげで、手持ちタイトルをだいぶ減らすことができたのは幸い。とはいえ、新作中心にいくつも増えたりしてるんだけど。。。
9月はAsmodi Gamesのタイトルが到着の予定。『Innovation』にも期待してるけど、楽しみなのは『Gold Thief』と『Win,Lose,Banana』だったりする。あとは、久々に火がついた花札。ちゃんと時間を取って『八八』をじっくり遊びたい。