水曜日の会に参加

タイミングが良かったらしく、ほとんど雨には降られなかった。

  • 銀河大戦記(Victory in Galaxy)/3回目/3人/勝利:バーサーカーは1回しか現れなかった。電撃戦+先制攻撃のコンボ、強いな。
  • Glory to Rome/23回目/4人/最下位:お試し(建物の特殊効果なし)で。山札にするカードは、種類別にきちんと半分にした方が良さそうだな。あるいは、お試しでも全カード入れるか。
  • ビッグマニトウ(Big Manitou)/初プレイ/5人/同点最下位:うへーっ、悩ましさ満載のゲームだった。
  • ヒクタス/初プレイ/6人/1位:ほとんど失点せずに済んだ。
  • クク(Cucco)/20回目/8人/最下位:カンピオ。人数が多いのでテンポはどうかと気になったが、皆さん手慣れた様子でサクサク進んで楽しかった。負けたけどな。
  • 花闘・Go Stop/3回目/3人/順位付けず:kaiさんの作って下さったリファレンス、すごくいい。アレを使えば、初めての人もOK。一日中遊べる。

というところで終了。『スカート(Skat)』や『八八』、『Circus Train』、『銀河帝国の興亡』、『七王国の玉座ボードゲーム』などを遊ぶ約束をして帰宅。