動揺【2009歩】

仕事をすませてから、買い物。スーパーマーケットでは日替わりセールならぬ「日替わり品切れ」状態が続いている。ちょっと前にも、似たようなことがあった。納豆とか、ヨーグルトとか。「○○がいい」とか、「××がない」とか、いろんな言葉に揺れる人が多いんだろうな。パンはあったし、牛乳もあったし、玉子もあった。ちょっとタイミングをずらせば、欲しい物が手に入るありがたさ。


夜、ニョーボからの報告と相談。連休明けから、被災地へ入るとのこと。数日間のことで、しかも事前に予告を受けるにもかかわらず、動揺する。被災地に知人、友人、親族がいる人は、もっと心が揺れているはず。しっかりしなきゃ。


というわけで、来週はずっと独身生活になりそうです。お時間とご都合のつく方は、ゲームでもしにきてください。仕事もなくて時間はあるから(苦笑い)、長時間ゲームもOKですぜ。……なんてことを言って、自分の気を静めてみる。