いろいろ遊んだ

日中に遊んでいたのは『ドイツ戦車軍団(CMJ版)』の『ダンケルク』と『エル・アラメイン』。この機会に、いわゆる作戦級の基礎っていうヤツを身につけようかと。初めて遊んだウォーゲーム/シミュレーションが『Squad Leader』で、その後はずっと『Third Reich』。作戦級っていうのを遊んだ経験が少ないもんで。。。
何度か繰り返してみた。コツとか戦い方なんて、まだまだわからない。でも、地図を広げて、駒を“手で触って”動かしていると、何だかとっても楽しい。


夕方から、『Dungeon Raid』。たしかに時間が経つのを忘れるね、これ。
遊んでいたら、帰宅したニョーボに見つかって、奪われてしまった。被災地に持って行くなよ。電源がもたないよ、きっと。