のんきな話【6917歩】

夕方から、秘密結社の作戦会議に参加した。未曾有の事態への対応策を協議する場ということもあり、普段はめったにお目にかかれない遠隔地の司令官もすべて列席していた。どの顔にも、緊張感と疲労の色。現場は大変そうだ。
そんな緊張感が困惑に変わったのは、日本総司令部からの通達が発表された後だった。「なんだよ、それ!?」って言っちゃうような迷走ぶり。5年ほど前に実施した意志決定方法の変更が、悪い方向に作用しているように思える。あちゃー。
組織の末端にいる我々としては、通達の中身を最大限尊重しつつ、最善と思える策をそのつど選び取らなくてはいけないだろうな。ナンダカ、ヤルキガデテキタゾ。