オーナー会議

ま、あれだ。いろいろあって2人のみ。創設ドラフトがやりたいぞー、オーッ。

Eclipse/11回目/2人/90分/敗戦■

まだ担当したことがない種族の一つ、Elidani帝国を選んだ。いやーっ、キツイっすね、コレ。最初の資金があるのをいいことに調子づいていたら、あっという間に回らなくなりました(涙)。19点しか獲得できず、完敗。シクシク。

Eclipse/12回目/2人/90分/敗戦■

今度は、「実は最強なんじゃないか」と思っていた地球由来の種族を担当。いやね、序盤〜中盤にかけてはいいところまでいったんすよ。でも、最後の詰めが甘かったなぁ。39点まで稼いだけど、同じ地球由来の種族に41点取られて負け。げふー。

■ビッグファイブ(Big Five)/1〜4回目/2人/4回で60分/2勝2敗■

ルール説明は5分くらい。
もう少し気楽にできるゲームかと思っていたら、実は違っていた。楽しさよりも面白さの方が勝っているタイトルだった。2人で遊んだから、なのかもしれない。人数とか相手とか、別な場面でも出してみたい。

■Vorpals/2回目/2人/40分/勝利■

うーーーん。今日は評価を避けた方がいいかな。前回の対戦で感じた面白さも楽しさも、今日は感じ取れなかったので。なんでだろ?

■Tournay/8回目/2人/90分/勝利■

基本ルールで。上級、上級+拡張もやろうかと思ったけれど、腹ぺこモンスターの襲撃により断念。今度ね、今度。