5月の集計

1日早いけど、今月の集計。

  • 遊んだ回数:20ゲーム
  • 遊んだゲーム数:8種類
  • ご一緒した方:5人(のべ34人)
  • 1位になった回数:6回
  • 最下位になった回数:6回
  • 一番遊んだゲーム:Bomber Command(5回) 次点は1st and Goalの4回。
  • 入手したゲーム:3タイトル(ウォーゲームハンドブック2012、2192:Invasion Earth、ソリティア太平洋戦争)
  • 手放したゲーム:0タイトル
  • 読んだ本:2冊

ウォーゲームの対戦回数が多かった1ヶ月だった。空戦(Bomber Command)、海戦(2192:Invasion Earth)、戦略級(太平洋空母決戦)などなど。急に第二次世界大戦の太平洋戦線を熱かったウォーゲームが遊びたくなり、その手のものばかり新たに入手してしまった。さらに、ルールが不明瞭なまま放置してある『真珠湾強襲』やら、やりたいと思いつつ遊んでいない『決戦! ガダルカナル』などのルールを再読。押し入れの中から同人版GJのカードゲーム『機動部隊42』を見つけたり……と、遊びたい熱は高まるばかり。ふぅ。

本は愛しのNew York Giants関連を2冊。Kindle for iPadは壊れなくていい。重たいけど。