平日夜会

迷宮キングダム』のセッション。キャンペーンの第3話(の続き)。


「図書館」という名のダンジョンを探索していく。前回の探索で、「ある程度目処はついたよねー」なんて話していたけど、大間違い。目の前の扉を開けるために、探索済の部屋にもどらなくちゃいけない……という状況が何度も発生する。そのたびにダンジョン内を右往左往。ダンジョンに侵入してからだいぶ時間も経過したので、何もしないのにダメージを受ける、という問題も発生。最後は時間との戦いになった。
で、ようやく目的の部屋にたどり着き、ボス的存在と対峙する。HPが50もある強敵だ。


……2ラウンドで撃破。戦闘に特化したパーティ、怖い。


王国の民も増え、国力が上がった。神官はLv.4に、残りのメンバーはLv.3に。勲章を獲得できたので、ジョブを冒険者→勇者に変更。スキルは「乱舞」を取ってみた。「覇権」の効果で武勇は最大値の8まで伸ばせるから、「決戦存在」の効果も活きそう。