平日二人ゲーム会

いたるさんと。

■2192:Invasion Earth/4〜5回目/2人/1勝1敗/それぞれ、30分■


最初は地球、二戦目はガミラスを担当。どちらの対戦も、地球側の投了で終了。
うむむ、まだ何か、壮大な勘違いをしているような気がする……。
ちなみに前回対戦の勘違いは「ガミラスの新艦建造/再建が可能」としていたこと。

■Mage Knight:The Board Game/4回目/2人/150分/敗戦■


本日のメインディッシュ。
まだ選んだことのなかった白(シルバー?)の騎士を選び、フルコンクエストのルールで。いたるさんは、序盤から強敵に挑んで順調に評判を高めていく。一方で移動力に劣る我が騎士は、出発地点付近でウロウロとするばかりで、ぜんぜん名声が伸びていかない。うむ、まずいぞ。
中盤に入り、村で雇った仲間の力も借りて、手こずっていたワンダリングモンスターの撃破に成功。これえ少し能力が上がり、村の周辺にある魔術師の塔も攻略した。あとは、村の周辺にあった洞窟に潜むドラゴンどもを次々に退治して名声を稼いでいった。……でも、勝ったのは、いたるさん(トホホ)。やっぱりシティを陥落させたのは大きいよね。
初めて遊んだ頃は強敵だと思っていた紫や茶色のモンスターも、自分のデッキにあるカードの能力を駆使すれば何とか倒せることがわかってきた。レベルも上がりやすくなったので、楽しさも増した。うん、これはいいゲーム。OGN。

■侯爵(Marquis)/初プレイ/2人/15分/敗戦■

5年くらい積みゲーになっていた。開けて、やってみた。
ううーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。つまらん。
金属製の立派なコインと、木製の立派な箱だけ残して、後は捨てる。