週末TRPGセッション

迷宮キングダム』のセッション。キャンペーン第4話。

迷宮キングダム/4回目/4人/使命達成/360分/ルール説明0分■

そろそろ、キャンペーンも終盤。
第1話が「巻き込まれ型」、第2話が「オープンフィールドアドベンチャー」、第3話が「多層ダンジョン」だったので、今回は何かなーと思っていたら、「シティアドベンチャー」が中心だった。そちらはそちらで、何とかなったんだけど……。
最後に出てきた敵パーティが、冗談ではない強さ。いたるさんが言う「正攻法には強いけど、絡め手は持ってない」パーティだったことが災いし、あわや全滅かというところまで追い込まれてしまった。パーティの一人は死亡し、戦線を離脱したし。。。GMの温情もあって使命は達成できた“扱い”にはなったけれど、次は厳しそうだな。

■Love Letter/1〜4回目/4人/いずれも7分くらい/1勝3敗/ルール説明は5分くらい■

私の大好きなゲーム『R&R』を作ったカナイ製作所の最新作。先日のゲームマーケットで販売されたものを、田村さんが持参して下さった。さっそく4人で、4回戦。
『クク(カンピオ)』というか、『Four Dragons』というか、そういう雰囲気。これはいいな。早く製品版が出ないかな。とはいえ、製品版を手に入れられるところが、よくわかっていないんだけど。

■Dungeon Fighter/初プレイ/4人/40分/全員敗北/ルール説明は10分くらい■

偉大なアクションゲーム。これは“遊び”ではなく“求道”の精神で取り組むべき。マイダイス、マイ天板を揃えてからが、本当の勝負になるであろう、うん。