6月の集計

一年の半分が終わった。今月の集計。

  • 遊んだ回数:39ゲーム
  • 遊んだゲーム数:21種類
  • ご一緒した方:7人(のべ66人)
  • 1位になった回数:10回
  • 最下位になった回数:21回
  • 一番遊んだゲーム:Labyrinth(5回) 次点は1989、Love Letter(いずれも4回)。
  • 入手したゲーム:1タイトル(Let's Take A Hike)
  • 手放したゲーム:2タイトル(利益廃液、メディチvs.ストロッチ)
  • 読んだ本:7冊

一番遊んだゲームが『Labyrinth』という、なんだか1年くらい前の日記みたいな一ヶ月だった。今月も、平日のウォーゲームが多かったなぁ。あらためて振り返ると、旅団長に対する勝率が非常に悪い。今月は『2192:Invatison Earth』と『Napoleon』で1勝ずつをあげたのみ。『Labyrinth』全敗ってのは、なんか悔しいぞ。
本は7冊。今月は“紙の本”が多かったな。ずいぶん前、デジカメが普及しはじめた頃に知り合いのカメラマンが「だいぶ現像費が少なくなってきた。今月は先月の半分。たぶん来月はさらに少なくなる。そのうち、現像費っていらなくなるんじゃないかな」なんて言い方でデジタル化の進み方を話してたけど、私にとっての本もそうなりつつある感じ。最近、まずKindleで読めないか、探すもんな。

季節は私の大嫌いな夏。来月は今まで以上に忙しそうだ。ふぅ。