今月のベスト5

そりゃあ、もちろんラ……げふん、げふん。もう別格。ノーカウント。

  1. Hearts and Minds:1年ぶりくらいに遊んだ。CDSのウォーゲームの中では、これが一番好きだ。RP(他のゲームで言うOP)かイベントかの二者択一でないところが、私には合っているんだと思う。
  2. Loveletter:惚れた。製品版が出るまで待つ。出たら2セット以上は買う。『R&R』以来の惚れっぷり。
  3. Big City:遊んでなかった中に、こういう傑作があるから困る。「見逃しはないか」って、ついついいろんなゲームに手を出してしまうから。まぁ、遊んですぐに「コレ買う!(ポチッ)」ってことは少なくなったけど。
  4. Let's Take A Hike:オレの琴線はココにある。他の誰にもわかってもらえないかもしれないけど、しょせん趣味だから、それでいい。
  5. コロンビア家の人びと:ようやく、この家の人たちの“芸風”に慣れてきたのかも。どれを遊んでも楽しい、という安心感がある。でも、やっぱり一番好きなのは『Crusader Rex』かな。