New York Giants at San Francisco 49ers(Week6)

昨シーズンのNFC Championship再戦。生中継で観戦(G+なのは残念だったけど)。
NFLを観戦するようになった頃、Giantsのライバルと言えば49ersだった。もう少し前だとPhilly、さらにずっとずっと前だとBearsがライバル、ということのようだ。


26-3。

試合は前半で決まった感じ。49ersのオフェンスプラン、戦前に立てたモノにこだわりすぎていたように感じた。ハーフタイムでのアジャストも、うまく行っていたとは言いがたい。自滅してくれた、という印象だ。


ここ数年のNew York Giantsは、Underratingされると奮起するみたい。2007-2008シーズンのSuper Bowlなんかが象徴的。逆に、優位と言われると弱い。今シーズンの開幕戦なんかが象徴的。で、49ers戦はUnderratingだったから勝った、と。



これで4勝2敗。地区外の対戦カードはすべて勝ち、地区内の対戦カードはすべて負け。Road Warriorsといい、地区内での弱さといい、どこまで外弁慶(変な言葉だけど、許してね)なんだろか。こうなったらいっそ、地区内全敗+それ以外は全勝の10勝6敗でプレイオフに出る、初のチームになってみてほしい。


来週はSkinsとの対戦。地区内だし、ホームゲームだし、勝つのは厳しいかな。