待ち時間のあるゲーム

ニンテンドー3DSとかiPadとかでも、遊んでますよ、ええ。
最近好きなのは「指示だけ出して、あとは放置」というゲーム。iPadでは『ゆけ! 勇者』『僕の魔界を救って!』なんかを遊んでる。どっちもダンジョン探索がテーマのゲームで、できるのは出発の指示を出すことだけ。数分〜数時間後に途中経過と探索結果のログを見て、また次のダンジョンに出発させる、ということを繰り返す。これが、楽しいんだなぁ。
3DSの方では『カルチョビット』『電波人間のRPG』『電波人間のRPG2』『ブレイブリーデフォルト』なんかを遊んでいる。『電波人間の〜』はちょっと違うけど、他の2作品にも「指示だけ出して、あとは放置」できる要素があるから好き。






iPad版のPlaymaker Football、誰か一緒にやってくんないかなぁ。