平日魔法練習会

いたるさんと『Mage Wars』の練習会・第3回目。
自分でも『Mage Wars』の本体を手に入れたので、箱が二つも並ぶ。アホ、だよねー。


■Mage Wars/5回目/2人/敗戦/120分■

これまでの練習会で使ったことがないPriestessを選択。いたるさんはWizard。
Priestessのデッキはそこそこ強いCreatureが含まれている。でも、揃いも揃ってLightning系の呪文に弱いという短所がある。で、Wizardの得意呪文はLightning系。アハハ。

■Mage Wars/6回目/2人/勝利/120分■

同じくPriestessで挑む。いたるさんはWarlockを選択。
召喚ができるConjurationを早めに作り、フル活用してみた。一度に複数のCreatureを召喚できたり、Mageがフリーハンドにできたり、と、効果はかなり大きい。ある程度の基盤を作ってから強いCreatureで集中攻撃し、やっと勝てた。ふぃー。


■Mage Wars/次回は……■

これで一通りのMageが出てきたので、次はお互いに呪文書を作って対戦することに。私は“器用貧乏”に見えるWizardで挑む。ウフ。