平日二人ゲーム会

旅団長と。

■Mr.Madison's War/2回目/2人/ノーコンテスト/120分■


今回はイギリス側を担当。
“なるようにしか、ならない”感じがした(のよ)Lake Erie方面では戦力増強をほとんどしなかった。予定通り補給切れにはなったけれど、運良くFt. Moldenの人たちが頑張ってくれたので終戦まで戦線は崩壊せず。ありがとうございます。皆さんのおかげです。
“頑張れば、なんとかなるかもしれない”感じがしたLake Ontario方面は、少しだけ戦力を増強。イベントカードも使ってFt. Niagaraを陥落させることができた。US側にPerryさんが来て暴れ回られたため、VPを獲得できなかったのは残念だけど、まぁこんなもんかな。
“主戦場”と位置づけていたLake Champlain方面は、早々とPlattsburghを獲って安定させる。その後の増援(大スタック)で南下していったところ、巧妙な遅滞戦術にあって戦果は広がらず。もう少し力を入れてAlbanyまで狙う構えを見せてもよかったかもしれない。
「補給切れの拠点からはVPを獲得できない」というルールを忘れてて、ノーコンテスト。えへ。



■Labyrinth/69〜71回目/2人/1勝2敗/それぞれ40分程度■

面白展開とそんときの写真は、旅団長のところで見てね。
USの初手でPakistanにWoI。がんばってAllyにする。成功したら2枚目のカードでPakistanに進駐する。キューブはSaudi Arabiaあたりから持ってくる。ダメだったら2枚目もPakistanへのWoI。ともかくPakistanに早めの進駐をしてJ側の自由な活動を阻害する。
……というのが、最近の定跡になりつつありますな。確かに足かせにはなるけど、まだUS有利とは言えないと思っている。まだまだ遊び続けられそうであるのだ。