週末ゲーム会

puppiさん宅でのゲーム会、久々にお誘い頂けた。ありがとうございますです。

■銀杏都市(Ginkgopolis)/5回目/5人/1位/記録漏れ■

5人で遊ぶのは初めてだ。都市を拡張した時にボーナスがもらえる、というカードがたくさんあったので、最初から最後までそれを活用して走ってみた。階層を増やしたのは2箇所だけだった。また、ゲーム終了時に勝利点がもらえるカードも、1枚も出さず(出せず)。さらにさらに。最後の得点計算で、エリアマジョリティ判定で得た得点は6点だけ。
それでも勝てる、というのが、新発見。いろんな勝ち筋があることがわかって、嬉しかった。

■Fundstucke/初プレイ/5人/最下位/記録漏れ■

バッティング+セットコレクション。ルールの説明が簡単な割に、考えどころや読み合いが面白かった。またやりたいぜ、うん。

■すきもの/7〜8回目/5人/2位、4位/記録漏れ■

puppiさんのうまさが光った。すげーぜ。

■リサイクル(LIXO?)/2回目/5人/最下位/記録漏れ■

初めて遊んだのも、puppiさん宅ゲーム会だったのね。
田村さんのみ、プラス点。あとは全員マイナス点。1ラウンド目が終わったときは、けがわさんの勝ちだと思ったんだけどね。