平日2人ゲーム会

旅団長と。……というのも、だいぶ久しぶりだ。

■Six Day War/初プレイ/2人/途中終了/155分■

第三次中東戦争がテーマのウォーゲーム。SPIの『Battle for Germany』と似たような仕組み。この手のは初めてだったけど、すごく面白かったぜい。すぐにでも再戦希望。
難点は戦闘結果のわかりづらさ。「BB」とか「MD」とか、独特の略語がたくさん並んでる。その意味も、「攻撃に参加したユニットのうち、最も戦闘力の高いユニットを1つ除去する。さらに、防御側のユニットのうち、もっとも戦闘力の高いユニットを1つ除去する。攻撃側の戦闘後前進はできない」などなど。「AE、AR、EX、DR、DE」ぐらいまでしか直感的にわかんないので、ずいぶん戸惑いましたぜ。

■Labyrinth/72回目/2人/敗戦/10分■

たぶん、最短時間。Jも難しいのお。

■Labyrinth/73回目/2人/敗戦/75分■

うん、USを担当した時の方が最後まで粘れる。気のせいかな?