京風ハロー警報

年度末なので、会計に関する書類をずっと作っていた。一日中、外では強い風が吹いている。自宅もずっと揺れていた。一段落して、iPadでゲーム。ボードゲームやカードゲームがたくさんアプリになっていて、こういう時に遊ぶのにはちょうどいい。

Alien Frontiers(iPadアプリ版)/初プレイ/1人/勝敗記録なし/10分くらい■

少し前に、いたるさんや永峯さんの会話に出てきたゲーム。惹かれるものはあったけど、所有ゲームの整理を進めていた時期だったので購入はしていなかった。ちょうどiTunes Storeで見かけたので、軽い気持ちでやってみた。
……うーん、これはなかなか面白いぞ。私の大好物であるところの(関係代名詞)、拡大再生産じゃないか。気がつけば3回も連続して遊んでいた。
遊んだあとBGGで調べてみたら、ボードゲームの方にはいろんな拡張も出ているらしい。今は手に入れるのが難しいみたいだけど、いつか遊んでみたいなぁ。。。誰かお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒させて下さい。
★評価:パンケーキ(メイプルシロップとバターを添えて)