平日ゲーム会

一味さん、旅団長、いたるさんに集まってもらい、平日ゲーム会。今日のお題は『Successors』。GMT Gamesが出した第3版で。

■Successors/3回目/4人/敗戦/270分■

マケドニアとエジプトを確保した状態でスタート。最初からVPがトップで「簒奪者」状態なので、正統性を絡めた勝利条件の達成はあきらめ、23VPを稼いでの勝ちを狙う。途中で出てくる将軍たちも2人手元に置き、さて、いけるかな? と思ったのが失敗。領土的な野心を剥き出しにしすぎて手広くエリアを狙った結果、どこも中途半端になってしまった。18VPまで稼いだあたりで、他プレイヤーからの一斉攻撃に遭う。
第4ターン、摂政へ就任した一味さんが勝利。うむー。