真・女神転生IV プレイ記録・4

難易度の調整はせず、「新人」のまま第3層→結界と進む。敵を倒したときに手に入るアイテムが意外に高値で売れることに気づいたので、「復活の薬」を複数ストックしておくようにした。相変わらず先制攻撃からのパーティ半壊はあるけど、迷宮の外に出て回復する回数は大幅に減らせた。これなら続けられそう。
今日は1時間ほど遊んで、結界を作り出した悪魔を撃退するところまで。相手の攻撃方法と弱点がわかれば苦労しないのは、このシリーズの伝統だろうね。

現在の状況。
・主人公レベル:11
・仲魔:チョトンダ、フォーモリア、ペレ(そのほか5体)


アプリは必須のものに加えて「マイスキル増設1」「仲魔スキル増設1」「ストック枠増加1」「同2」と追加した。主人公は魔法4属性+物理スキル1で何とかなりそうだけど、仲魔のスキル枠が4つでは厳しいという判断。この後も仲魔スキル枠とストック枠の増加を中心に追加していく予定。「Dリンガル」なんかもほしいんだけどね。