真・女神転生IV プレイ記録・8

水分を大量に補給して、一息ついたところで今日も。セーブ時間で言うと10:12〜11:39までの約1時間。
美濃牛の次に出てきたボスが辛かった。戦うのが、ではなく、見るのが。このゲームってユーザーの投稿画像を採用してるのか? と疑ってしまうようなお姿で、やる気が一気に減退した。1回全滅したあと「あの画像を何度も見るのは気分が悪い」と思ったので、手軽に稼げる納品系のチャレンジクエストを何度もこなして経験値を獲得。ヘンな絵のボスが得意にしている銃撃と電撃に強い仲魔を集めて一気に撃破した。


現在の状況。
・主人公レベル:16
・仲魔:チョトンダ、コカクチョウ、スパルナ(そのほか6体)


すれ違い通信」とやらでAPポイントを40も獲得できた。「仲魔スキル拡張4」に突っ込んで、8つまでスキルを所持できるようにした。どうやらこれが所持の最大値みたいだ。一段落、ってところか。ここからの育成が楽しみ……と言いたいんだけど、あのお姿のような悪魔が今後も登場するんだろうな、って思うとげんなりする。もしかしたら、遊ぶのやめちゃうかも。