真・女神転生IV プレイ記録・10

セーブ時間で言うと13:58〜18:17までの約4時間。物語が進んでいるので、やめどころを見失ってた。いかんのだが、なぁ。


上野エリアでボス(逆さまの顔のヤツ)を倒し、馬が橋になって千代田区へ。ゲート前の守衛を叩きつぶして“怪しい探検隊基地”を発見、メインクエストの一つを達成した(以上、ダイジェスト)。


現在の状況。
・主人公レベル:21
・仲魔:ナタタイシ、ジャックフロスト、ダフネ(ほかに5体)


すれ違い通信」を使ってみた。ラームジェルグを黒いカードに添付していたら、無差別合体でジャックランタンに変化。お、レベルが上がるんだね、と思ってさらにすれ違い。今度はナタタイシに変化した。主人公のレベル以上の仲魔にもなるんだ! と思って今度はタム・リン(Lv.13)を出してみたら、ケンタウロス(Lv.1)になって帰ってきましたとさ。