真・女神転生IV プレイ記録・16

“渋谷”をウロウロ。ノクターンでも感じたけど、街の雰囲気を再現するのがうまいなぁ。“上野”“霞ヶ関”“新宿”“池袋”には、もともと馴染みがないからわからなかったけど、“渋谷”はすごくうまく再現できてるな、と感心した。すべてを正確にトレースせずに雰囲気を再現するって、難しいと思うんだけど、やっぱり凄いね。


現在の状況。
・主人公レベル:41
・仲魔:トナティウ、ゾウチョウテン、ヘアリージャック(ほかに11体)


仲間になった仲魔は、全部の習得予定スキルを覚えるまで合体には使わない。そして、同一レベルであれば、レベルアップに必要な経験値は仲魔よりも主人公の方が少ない。この二つのことから、ストックのやりくりが面倒くさいことになっている。他にも取りたいアプリはあるけど、ストック枠を最大まで(いくつだ!?)拡張するのが先決っぽいな。