真・女神転生IV プレイ記録・17

体は疲れてても、なぜか眠れない。そんな時間が続いたので、ずっと遊んでた。
レベル42、“六本木”でゲンブが仲魔にできたところで、特殊合体できる候補が一つ増えた。「これは、コウリュウだよね、きっと」。そう思ってレベルアップにいそしむ。
“銀座”を駆け抜け、“築地”を飛び越えているうちにレベルは49に。また、候補が解禁。今度はアリスだ。なるほどー。


そこからは、「ランダ+バロンでシヴァになるはず」「シヴァは“勝利の雄叫び”を持ってるはず」「シヴァと妖精を合体すると、ヴィシュヌになるはず」「ヴィシュヌは“メシアライザー”を持っているはず」という思い込みを検証(笑)すべく突っ走る。


現在の状況。
・主人公レベル:79
・仲魔:シヴァ、ヴィシュヌ、メタトロン(ほかに18体)


アプリ「合体クロックアップ」シリーズの力も借りて、できましたよ、ええ。
で、さて、これからだっ! と思ったところで、「世界はブラックホールに包まれて無に帰す」という。なんだこれ? もしかするとバッドエンドなのかなぁ。
シリーズの伝統として、ロウ/カオスエンドはあるだろうと思ってたけど、これがニュートラルエンドなんだろうか? 唐突に終わった感じがして、釈然としない。


ともあれ、54時間38分で、一周目はゲームエンド。「新生スタート」というのを選んで、もう一回やってみましょうかね。