ダンジョントラベラーズ2・王立図書館と魔物の封印(その3)

いろんなところで「序盤の山場」と言われている第5のダンジョン、ピエルタンの古塔をクリアした。地上3階のセイレーンには手こずったけど、地上6階のガーゴイルはそれほど厳しくなかったな。前者は平均レベル18、後者は平均レベル20でクリアできた。


イベントをはさんで、次のダンジョンへ。と思ったら、「ブロンズマトック」というアイテムをもらい、最初のダンジョンの奥地に行けるようになった。そっちを先に進めてみた。


……途中の小部屋にいるタヌキの亜種が強い(涙)。平均レベル22では太刀打ちできず、全滅を繰り返すこと数回。こりゃ、レベルが足りてないな、きっと。


観念して第6のダンジョンへ進む。ここは墓地。ダークゾーンが出てきて、マッパーの血が騒ぐ。