オーナー会議(十二季節の魔法使い、イノベーション:エコーズ)

初めて創設ドラフト・オーナー会議を開いたのは、1998年の1月4日。もう15年以上前になる。ずいぶん前のことなのに、つい最近のように感じられるところが不思議だ。
ということを唐突に思い出しつつ、今日もまた。

イノベーション・エコーズ 日本語版(Innovation:Echos of the Past)/16〜17回目/3人/連勝/78分・56分■


Oさんプレゼンツ。
拡張セットの『Echo of the Past』は、いたるさんと前に遊んだ記憶がある。その時は英語版だったこともあって、メンドクサイ要素がやたらに増えたなぁ、という印象だった。今回はOさんが手に入れた日本語版だったので、そのメンドクササが少し解消されていたような気がする。
とはいえ、やっぱりこのゲームはメンドクサイ。面白いんだけど、ね。


★評価:格安ホテルで出てくるカニ料理

■十二季節の魔法使い(Seasons)/3〜4回目/3人/二戦とも2位■


こちらもOさんプレゼンツ。先月のオーナー会議で遊ばせてもらってから、ずっと再戦したかったのだ。
初めて遊ぶTさんのために、1回目は推奨デッキで、2回目はフルルールを入れて。


やっぱり、面白ぇよ、コレ。先読みができるようでできない、できないようでできる、というあたりの感覚が好きだなぁ。


★評価:TENGUブランドのビーフジャーキー



ここまで2タイトル、4ゲーム遊んだところで、今日は「電池切れ」により終了。ホントはこの後で『アウグストゥス』も遊び、“ホビージャパン取扱ゲームの再戦日”にする予定だったんだけど。まぁいいか。


次回は10月5日あたりを予定。今度は『アウグストゥス』+何か、の予定です。よろしくです>皆の衆。