週末ゲーム会

いろいろ遊んだ。メンバーもいろいろ。

■宇宙船カタンStarship Catan)/5〜6回目/2人/2連勝/83分、92分■


好きなゲームなんだけど、どこにしまったか忘れてしまっていた。仕方ないのでオランダ版を再購入して(こういうのも黒歴史の一部だ)遊ぶ。ルール、だいぶ忘れてたけど、面白さは健在だった。同じような『カタンの開拓者・カードゲーム』より展開のバリエーションは少ないけど、これはこれでとっても楽しい。相変わらずの面白ゲー。


★評価:キンケイ・インドカレー



■Pig Tail/15回目/6人/最下位/13分■

次の週末に向けての打ち合わせを終えた後で、軽く一戦。“だんだんわかってくる”ゲームなので、参加者の反応を見るのが楽しい。


★評価:浜松餃子


■Lords of War:Elf & Lizardman/5回目/2人/勝利/47分■


「住所の日本語表記問題」で遅くなったけど、それでも十分に早かった。ありがとう、Nick!



★評価:あの朝食べた中華粥