平日「ゲーム燃費向上」会

ふうかさん、karokuさんと。

カシュガル(Kashgar: Handler der Seidenstrase)/14〜29回目/2人/10勝6敗/いずれも約25分■

前回に引き続き、用意したゲームは多かった。「まずはコレを軽く遊んでから、他のを」といいつつ、気がつけば「もう一回?」「もう一回!」の繰り返し。結局今日も16連戦。自分が面白い、楽しいと感じたゲームを何度も何度も繰り返して遊べる環境は、実に貴重だ。



■シティビルダー(Suburbia)/23回目/3人/1位/70分■

karokuさんが合流してくれて、拡張入りで『シティビルダー』を。今日もまた、拡張タイルの「Bay」が猛威を振るう。13ドルで購入して、最大32ドルの収入があるってのは、ちょっとずるい。しかも「好きなときに収入を得られる(karokuさんの指摘)」という効果も考えると、強すぎる感じがするよなー。このタイルが入るとユーロゲームじゃなくて“アメゲー”になる、という感じがする。でも、まぁ、あのkarokuさんに勝てたのはこのタイルのおかげ。