ロンメルに叱られる

一味さんに来て頂いて、平日ウォーゲーム会。

■Shifting Sands/3回目/2人/敗戦/420分(ゲーム終了まで)■

1戦目は枢軸で、2戦目は連合で、それぞれサドンデス敗戦を喰らっていたタイトル。今日こそは! と思い、事前にいろいろなところのリプレイ記事などを読んで自分なりの戦略/作戦を立案して臨む。カードの巡りはいまひとつだったものの、最終ターンの第3アクションラウンドまでは7VPでリードできていた。
しかーし。近東(Near East)の補給源に関する規定を失念していて、第4ラウンドに5RDを突っ込んでしまい、直後の連合軍の攻勢を凌ぎきれなかった。結果、Gabesが陥落して3VPを引かれ、4VPで敗戦。うーん、詰めが甘い。
3戦しか遊んでないけど、『Shifting Sands』はOGN。今後も機会があればどんどん遊びたい。


★評価:フォーチュン・クッキー(待ち人来たらず)