半年間で印象に残ったタイトル

忘却の彼方にいったものもあるけど、半年経ってもまだ覚えているってことは、それだけ面白かったってことかもしれないので、一応書いとく。

  • Quateramaster General:2人、あるいは6人の専用ゲームなんじゃないかと。3〜5人だと、プレイヤーが担当する国の数がアンバランスになって面白くない感じが強かった。
  • Victory in Europe:ゲームの進化ってこういうことなのね、と感じたタイトル。WW2の欧州戦線ものだったら、これがあればいいんじゃないかな、いまは。
  • Pairs:Goblin Poker、楽しい。「ルール説明が5分くらいで終わり」、「ダラダラと長時間遊べそう」なゲームは、やっぱり好きだ。
  • 1714:The Case of the Catalans:もっとやりようがあった気がする。振る舞い方がだいたいつかめたので、近日中に再戦したいぜ。
  • 7 Ages:「終わり」が見たくて勝敗関係なく終了フラグを切ったのは、やっぱり反省。結局、また宿題を残したような気がする。いつかAge 1から最後までやりたい。