2007-12-27から1日間の記事一覧

Retroのルールに関連して

bqsfgameさんから頂いたコメントにお応えする形で。 挙げて頂いたルール項目のうちいくつかは、ASL-SK#1で確認しました。以下、そのまとめです。勘違いしているようでしたら、当日でも結構なのでご教示下さい。 ヒーロー(Retor IX項) 回復期(Rally Phase…

SLシリーズの現状と展望を確認

半分、bqsfgameさんに向けた私信のような感じで。 Squad Leaderに初めて出会ったのは、確か1981年の10月だったと思う。当時はソロプレイが主体だったので、手に入れてルールは読んだものの、初期隠蔽配置が登場するシナリオ4以降には進めなかった。ちょっと…

Key Harvestを入手

Richard Breeseの新作とあれば、手に入れぬわけにはいくまい。年明けのゲーム会ラッシュが終わったら、ルールを訳して遊んでみるつもり。

第5章をクリア

高速カードヒーロー、第5章をクリアした。これでWi-Fiを利用した通信と対戦ができるはず。……って、無線LAN環境がないと、トモダチコードはわからないんだね。ルーター機能付き無線アクセスポイントはいくつか転がっているけど、今から設定するのは面倒(機械…

大掃除の終了状況

一日かけて大掃除。今日は、PC内のデータ整理と更新で終わってしまった。部屋の中をぱっと見回しても、朝と何も変わっていない。あらら、帰宅したニョーボに「大掃除した」といっても信用されないだろうなぁ。明日は段ボールにしよう、そうしよう。

Seven Goblins(高中正義):キティ

年末の大掃除、第一弾。今日のBGMは、昔懐かしい『虹伝説(Rainbow Goblins)』で。そういや、高校生の頃、ライブに行ったなぁ。あの暑い夏の日を思い出しつつ、掃除に励む。