New York Giant at Minnesota Vikings(Week17)

レギュラーシーズンの最終戦
HFAを確保しているGiantsにとっては消化ゲーム、地区優勝を賭けたVikesにとっては負けられないゲーム。

19-20。やはり、勝利に対する執念の違いだろうな。
レギュラーシーズンは、結局12-4で終了。負けると思っていたPanthersに勝ち、勝つと思っていたVikingsに負けるのが予想の難しいところ。12月は1勝3敗だから、昨シーズンのような勢いを持ってプレイオフに臨むのは無理のはず。今季は、Divisional Championshipでの敗戦を予想。これも外れてくれるといいけれど、まぁ順当のような気が。


Brandon Jacobs、Derrick Wardの二人が1,000ydsラッシャーになったのは素晴らしい。Plaxの不在という事情はあったけれど、素直に「地上戦と守備に強い」Giantsが復活したことを喜びたい。その守備でも、Michael JohnsonやKenny Phillipsといった選手の奮闘でセカンダリー陣が強さを増してきた。これまでのようなDL頼みでなくなってきているのは嬉しいなぁ。