平日自宅ゲーム会

翁さん、田村さんにお越し頂いて。楽しみすぎて、ハンガーノックダウンに近い状態に。感想などは、また後日。

トーキョーN◎VA/3回目/3人/勝敗なし
今日は、全員でRLを交替しつつ、3シナリオを遊ぼうという企画。最初は翁さんがRLとして運営しているキャンペーンの続きから。『Day3_逃走』。どうやら、事件の背後にはN◎VA軍が深く絡んでいるようだ。別の諜報機関メンバーが登場したり、河渡連合内の実力者も現れた。そろそろ、精神攻撃に特化したチームでは対応が厳しくなりつつあるかも。
トーキョーN◎VA/4回目/3人/勝敗なし
今度は、田村さんがRLを担当。こちらのキャストチームは、肉体攻撃に特化したタイプの二人。社会/コネに割り当てたスートが偏っていたので、リサーチフェイズに身動きが取れずに詰まる場面も。やっぱり、3〜4人くらいのプレイヤーで、いろいろな技能を持つキャストによるチームを組んだ方が面白いのかもしれない。シナリオ自体は某工業団体を巡る陰謀を暴くというもの。面白かった。
トーキョーN◎VA/5回目/3人/勝敗なし
最後は、私がRLで単発シナリオ『微笑みの恩讐』を。いわゆる誘拐ものにアレンジを加えてみた。誘拐される少女の名前をアレにしたのはご愛敬。テヘヘ。
終了後の感想
D&D 3.5eと違い、1シナリオ当たりの時間が短いのが(私たちの遊ぶ)トーキョーN◎VAの良いところだろう。今日は8時間で3シナリオ。RLを体験することでルール運用に対する理解も深まり、キャストとしての行動/成長指針が固まるのはいい。まだ続けたいので、お付き合い下さい>参加者の皆さん。