真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー(その6)

気がつけば、そこそこ進んでいた。




カリーナ、デルファイナスを突破。カリーナはともかく、デルファイナスはマッピングがしづらい構成。ダークゾーン+移動床は、難易度が高かった。スイッチで切り替わる移動方向、というのも難点。抜けることはできても、マップが埋められずに四苦八苦した。


カリーナを突破したときのレベルは25。デルファイナスは35。ストーリーの最後まで進めるにはどのくらいのレベルが必要なんだろう。70くらい?


カリーナをクリアしたときのパーティ。

  • 主人公(Lv25):最初のターンにフロスト砲を使ったら、あとはアイテム係。
  • ドッペルゲンガー(Lv.25):物理/銃攻撃を反射する能力は、反則じゃない?
  • チュレル(Lv.24):吸魔+メディラマ。回復の要。
  • パトリムパス(Lv.24):適当に作って、ソース抽出のために連れ歩いていたらボス戦に(苦笑)。


デルファイナスでは少し変化。

  • 主人公(Lv.35):アイテム担当。アムリタソーダ/シャワーがもったいなかったなぁ。
  • フロストエース(Lv.34):野良フロスト/ランタン/パワーで適当に作ったので、それほど強くない。
  • じゃあくフロスト(Lv.32):こちらも同様。ブフダインは役に立ったが。
  • パールヴァティ(Lv.33):カマソッソから抽出したソースで「吸魔」を継承。メディラマとメギドは強いなぁ。

えーと、どうやらまだ続くみたい。次は「E」。