真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー(その7)

ゆるゆると進めている。




5つめのセクター「エリヌダス」を彷徨っている。ワープゾーンが多くて、なかなか思ったように進めない。落とし穴もあるし、ダークゾーンも出てくるし、「隠れ場」のギミックもあるし……で、マッパーの血が騒ぐ(苦笑)。
ここまでのセクターを見た感じだと、マップの構造は『世界樹の迷宮』によく似ている。最初は遠回りを強制し、ある程度まで進めるとショートカットができるようになるところなんか、ソックリ。こういうマップは好きなので、描きがいがある。


マップを描くのに集中したいため、「エネミーララバイ」のサブアプリを付けて遭遇率を下げ、それでも出会った敵からは逃走する、ということの繰り返し。そのため、レベルはあまり上がっていない。

  • 主人公(Lv.39):石化攻撃ができるようになった。
  • ドミニオン(Lv.38):デビルソース抽出を狙って。
  • アルケニー(Lv.39):バジリスクを素材に使ったので「石化の呪い」が使える。
  • パールバティ(Lv.37):「吸魔」「メギド」「メディラマ」は、いまのところ手放せない。