Ad Astraの猿になる

二人ゲーム会。でも、遊んだタイトルのほとんどは3人以上を対象にしたもの。声をかけたけど、人が集まらなかったのだ(クスン)。

■Revolution/初プレイ/2人/勝利(参考記録)■

最初はコレ。本来は3〜4人用。競りとエリアマジョリティ。


■Ad Astra/初プレイ/2人/勝利(参考記録)■

続いてはコレ。あちこちで高評価。最初は手札を4枚ずつにしてみた。うん、面白い!

■Ad Astra/2回目/2人/勝利(参考記録)■

今度は手札を5枚ずつで。仕込めるアクション数が多くなってしまうと、面白さが薄れる感じ。

■duck duck GO!/初プレイ/2人/敗戦■

本日唯一、2人でも遊べるタイトル。『ロボラリー』風のプロットが面白かった。

プエルトリコPuerto Rico)/回数不明/2人/勝利(参考記録)■

ネット上で見つけたバリアントルールで。私としては、2人で遊ぶのが好きだなぁ、コレ。

■Ad Astra/3〜5回目/2人/すべて勝利(参考記録)■

ここから、猿に突入。すべて手札は3枚プロットで。他プレイヤーの得点を下げることは無理でも、追い抜くことはできそう。やっと感覚がわかってきた感じだった。

■感想など■

おつきあい頂いたOさんに感謝。いつもありがとね。