こりゃ困ったね

本業の予定はすべてキャンセルになり、秘密結社の方も一段落した。気分転換にゲームでもしたいけど、人に声をかけるのはちょっとためらわれる。交通機関がこんな状態だと、ねぇ。
そこで、ソロで遊ぼうかなぁと思って棚を見てみた。ドイツ系ゲームだと一人で遊ぶにはハードルが高い。3〜5人用ゲームだと、一人で全員分の手番を実施できる自信がないからだ。そこで二人対戦用のウォーゲーム/シミュレーションを中心に見てみたが。。。う…ん…見事なまでにソロプレイ適正の低いタイトルばっかりだ。このところは対戦してくれる方に恵まれたこともあって、CDSを中心にした対戦専用タイトルばっかり買ってたからなぁ。『ドイツ装甲師団長』『オンスロート』あたりでもやるか、明日。