突発平日ゲーム会

いたるさん、ヴァイスさん、田村さんにお越し頂いた。あれこれ話しつつ、およそ7時間。とても良い気分転換になった。助かった。

■Puzzle Strike/1〜2回目/3人/いずれも最下位■

ドミニオン』? いいえ、これは格闘ゲームだと思います。ゲーム機を使う格闘ゲームは一度も遊んだことがないけれど、これは楽しかった。また、やりたい。一度はパンダで勝ってみたい。

■ビブリオス(Biblios)/1〜2回目/3人/2位・1位■

カードを使った競りゲーム。勝敗を分ける競りに使うリソースを、その前に分配する……というのが特徴だ。3人だと、それぞれの手札内容がわかるようでわからないところがあって、そこが面白かった。

■バスケット・ボス(Basket Boss)/3回目/3人/2位■

引き続き、競りゲーム。オフシーズンは最強だったが、シーズンに入るとダメ。

■Railroad Barons/3回目/2人/勝利■

ヴァイスさんがバンカーを買って出て下さって、いたるさんと対戦。途中で危ない場面もあったけれど、終わってみれば勝ち。うふん。

■Defender of the Realm/初プレイ/4人/プレイヤー側の敗北■

協力ゲーム。これを遊ぶなら、『パンデミック(Pandemic)』を遊ぶ方がいい。以後は封印することが決定。欲しい人がいたら、差し上げます。