平日二人ゲーム会

旅団長と。今日も今日とて『Sekigahara』。

■Sekigahara/2回目/2人/途中終了■

東軍を担当。初期配置のブロック、実に素晴らしかった。いやー、ルールミスでの途中終了じゃなかったらなぁ(負け惜しみ)。

■Sekigahara/3回目/2人/敗戦■

東軍を担当。ブロック+CDSって、すごく面白いなぁ。決してヒストリカルな配置や展開にはならないけど、心理的な要素が大きくなってイイ。「ここ、ブロックの戦力が弱いんだよなぁ。攻められたらイヤだなぁ」とヒヤヒヤしつつ、ブロックとカードの多さで強気に出てみたり、とか。これはOGNを通り越してGGNですよ、皆さん(ダレニイッテル?)。
ああ、勝負ね。そりゃ惨敗ですわ。確か4ターン目でサドンデス。攻め方マズイと、勝てないっす。

■Sekigahara/4回目/2人/敗戦■

西軍を担当。ここでようやく、taroさんの教えが身にしみる。なるほどなぁ。どっちの陣営もツライ戦いを強いられるのね。うむ。
またも惨敗。今度は5ターン目でのサドンデス。Kyotoでの最終決戦は、カードがなくて完敗。よし、次は最終ターンまで粘れるようにしよう。