4戦全敗

旅団長と、4/17・19の二回に渡って『FAB #2:Sicily』を対戦。

■Fast Action Battles #2:Sicily/初プレイ/2人/敗戦■

初ゲームは防御側から。枢軸軍を担当。
押し寄せる連合軍をとどめることができず、サドンデスの敗戦。
やっぱり、エトナ山にはユニットを置くべきだ、うん。

■Fast Action Battles #2:Sicily/2回目/2人/途中終了■

今度は連合軍を担当。
スペシャルアクションの利用を渋って英軍のリリースが遅れ、大渋滞に。
解消できた頃には、西方の壁、いや南方の壁ができてましたとさ。
時間切れで途中終了だったけれど、続けていても勝てた気がしないっす。

■Fast Action Battles #2:Sicily/3回目/2人/敗戦■

1日置いて、再戦。連合軍を担当。
序盤から橋頭堡に突っ込んでくるドイツ軍に手を焼き、進軍はスローペース。
そうこうするうちにサドンデス敗戦。

■Fast Action Battles #2:Sicily/4回目/2人/敗戦■

枢軸軍を担当。
連合軍は史実と違う海岸に上陸してきた。
第1ターン、米軍の空挺部隊に攻撃をかける。同様に英軍にも圧力をかける。
空挺部隊をあと一歩で全滅というところまで追い込むも、ギリギリ1ステップ残されて作戦は頓挫。
以降は連合軍の延翼機動についてゆけず、敗戦。


うーん。前のバルジでも勝てるようになるまで時間がかかった。今回もそんな感じかなぁ。アセット利用の感覚が前作とだいぶ違うので、もうちょっと慣れないとダメかな。