平日ゲーム会

前夜に決まったゲーム会。旅団長と二人で。

■Bomber Command/3回目/2人/途中終了/180分■

イギリス軍を担当。
ゲームに先立つ目標決定で、引いたチットは「Gelsenkirchen」。どこだこれ!? と思ってマップを見たら「Essen」と同じ場所なのね。ゲーマーの聖地(ホントか)、目標にあいふさわしい。
主力の空襲部隊にはモスキート1編隊をつけて、C7から一直線で目標を目指す。残りはガーデニング1編隊とモスキート1編隊。前者はKielへの機雷投下を狙い、巧者はMunsterを目標にした。
天候には恵まれず、主力の空襲部隊は相次いで損害を被る。ひどい有様。でも、その天候が爆撃時には味方して、30点近くの加点。
ここまで進めたところで、“判定勝ち”による途中終了。ふぅ。

■Bomber Command/4回目/2人/途中終了/30分■

どうも、ドイツ軍の方が面白そうに見えたので、陣営を交代してもう一戦。
イギリス軍は密集陣形で大陸上空に飛来する。これを殲滅すべく、ほぼすべての夜間戦闘機スクランブル発進したところで、相手は全機回頭、戦闘空域から一斉に離脱していった。
なんだったんだ、あれ?

■Bomber Command/5回目/2人/途中終了/100分■

再びドイツ軍を担当。
2Jagddivisionの管区には濃霧(Fog)が立ちこめ、空港からの離陸もままならない。スクランブル発進した夜間戦闘機のほとんどが損傷を受け、イギリス軍の空襲部隊と接敵する前から10機以上の損害を受ける(ひでえな)。無事に上がっても視認は不可能、接敵も不可能。いいように爆撃を決められ、機雷投下でも8点(だったか)を稼がれ、惨敗。ひえー。


次回は『Blood & Sand』の予定。El Alameinで会いましょう。