所有ゲームの整理をします

所有ゲームの整理をします。……って、定期的に書いているような気がする。


道楽としてゲームを楽しんでいる。とても面白い。すごく楽しい。この道楽を通じて、素晴らしい人たちと知り合えた。仕事のきっかけにもつながった。道楽としてはいい。
でも、困ったことがある。遊びたいと思うゲームを次々に手に入れていくと、どうしても収納する場所が足りなくなってくる。かといって、ゲームに合わせて家を買ったり増築するほどの余裕はない。
そこで時々、収納場所の都合やその時の気分に合わせて、所有ゲームの整理を試みている。今回もその一環だ。


ゲームの整理、過去にも何度か試みてきた。ヤフオクに出品したこともある。日記で手放すタイトルを書いてほしい方を募ったこともある。顔を合わせる方にお譲りしたこともある。どれもそれなりに成果があった。
でも、この方法がちょっと面倒になってきた。いろんなやりとりをしたり、梱包したり、運んだり……ふだんなら何でもないような手間が、今は億劫だ。
そこで、今回は過去とは違う手法でやろうかと思ってる。

  1. Twitterアカウントで、処分したいゲームの名前を書く(ヘッダは【アレ】にする)
  2. 24時間以内に「ほしい」という方からのDMがあれば、お譲りする。
  3. 期限内にDMがないものは捨てる。
  4. 譲渡は手渡し限定。


この日記を見ていて、かつTwitterアカウントを知っていて、手渡し限定の条件に合致する方のみが対象、というわけ。かなりハードルを高くしてみた。どうかな、反応は?