最近の電源ゲーム事情

9月からずっと遊んできた『ダンジョントラベラーズ2』は、「ボゴミールの塔」の一歩手前「ギア・キャッスル」で止まったまま。ユニーク装備の出方から言って、ここからが本当に楽しいんだろうな、と思ってるんだけど、ちょっと停滞気味。


次どうしようかなぁ、そもそも、遊んでるヒマがあるんかなぁ……と思っていたら、旅団長が『カルネージハート・エクサ』を手に入れるとのツィート。


そ・れ・だ!


カルネージハート』シリーズは『ゼウス』くらいしかまともに遊んだことがない。でも、大好きなゲームの一つ。『ベストプレイプロ野球』なんかと同じで、仕込みが重要、対戦は見てるだけ、だからね。対戦相手がいる、となれば、面白さも数倍になることは間違いないし、これは期待。
まず買って、シナリオクリアして、それから機体の設計と調整だから、遊べるのはしばらく先。でも、楽しみだなぁ。